バリューゴルフ

ニュースリリース

ゴルフ場向け集客支援サービス「ズバッとプラン」開始のお知らせ

2022年2月9日

株式会社バリューゴルフ(東京都港区、代表取締役 水口通夫)は、 ゴルフ場運営者向けに、新サービス「ズバッとプラン」の提供を開始します。

ゴルフ場において、予約数が確保できずにプレー枠が埋まらない場合、 機会損失が発生するため、稼働率の向上は経営上、大きな課題であります。 一方、『1人予約ランド』会員の傾向として、プレー日に近づくほど 予約の動きが活発になるという特性があります。

本サービス「ズバッとプラン」は、この特性を組み合わせ、直前の空きプレー枠を 特定の『1人予約ランド』会員向けにダイレクト販売できるようにした仕組みです。

当社が保有するユーザーのプレー履歴や行動特性等のデータからシステムにより分析されたターゲティングを行うことで、ゴルフ場は直前予約の獲得により機会損失を解消できるだけでなく、マーケティングの強化が期待できるサービスとなっております。

また、ゴルファーにとっては『1人予約ランド』会員に登録しておくことで、 『自分だけの特別なプラン』が、『自分にとって魅力的なゴルフ場』から直接届くことになります。 これにより『1人予約ランド』会員の付加価値はさらに向上し、 会員数の増加、サービス規模拡大の加速が期待されます。

本サービスで開発したユーザー・クライアント間のマッチング機能は、 当社グループにおける物販・トラベル等の他事業への展開を進めており、 会員組織の活用に向けた大きな一歩となっております。

当社グループは今後も、世の中の「したい」を具現化したサービスを創出することで、 経営課題をともに解決するパートナーとして各業界の発展に寄与してまいります。

ページTOPへ戻る